3月よりジャイロキネシスクラスが始まります。

3月よりジャイロキネシスクラスが始まります。

●(日)11:20~12:15  ジャイロキネシス 

3月からスタート

担当 高橋梨花子

<高橋先生より・・・ジャイロキネシスのご説明 > ジャイロキネシスは、1980年代に元バレエダンサーのジュリオ・ホバス氏によって考案されたエクササイズです。 元々はホバス氏が自身のリハビリテーションのために作ったものでしたが、 徐々にニューヨークのダンサーたちに広がり、「ダンサーのためのヨガ」と呼ばれ、広く知られるようになりました。 円や螺旋を描く曲線的で流れるような動きと、リズミカルな呼吸が組み合わされた動きと呼吸の 調和を体感できるエクササイズです。 <特徴> 身体の自然な動きに逆らわず、背骨を様々な方向に動かす特徴的な動きで全身の神経系に働きかけ、 全身を良い状態に保つボディメンテナンスとなります。 身体に負担をかけないことで、けがの克服 やリハビリテーションに用いられています。 また、肩こりや腰痛の軽減、美しいボディラインと正しい姿勢を身につけて、健康な生活を得ることもジャイロキネシスの魅力です。 普段、あまり運動しない方でも安心してご参加いただけます。 大半の動きにおいて、辛いポーズを長時間維持することもないので「我慢する」「頑張る」必要はありません。 動かせるところを無理なく動かすことで、 カチコチになっていた部分や頑固に動く事を拒否していた部分も少しずつ動いてくれるようになります。 <レッスンの流れ> 1、マッサージや身体を揺らしながらいきなり体を動かすのではなく、体の内側の感覚を目覚めさせるように全身に刺激を与えていきます。 2、身体を伸ばす、ひねるなど背骨を中心に動かしながら凝り固まった筋肉や関節をほぐしていきます。 3、最後に全身使いながら関節の可動域を広げ、ストレッチ、強化をしていきます。

体験レッスンお申し込み&お問い合わせはヒラソル銀座ダンススクールまで!

閲覧数:6回0件のコメント