top of page

6月から始まるフラダンス/シニアクラスのご紹介です。

6月から始まるフラダンス/シニアクラスのご紹介です。

(日)第1.第3日曜開催 シニア向けハワイ アンフラ入門 ~美しいシニアライフ~

15:00~15:55

担当 カプアウリ森智美

6月よりスタート!




<クラス内容>

心を癒すハワイアンミュージックに乗せて、簡単なステッ プと振付の曲を練習します。 ステップが難しい方には、手の振付だけの練習も可能です。          

曲の内容の説明をしますので、ハワイの歴史や文化や作者の気持ちなどを理解したうえで、 歌詞にご自分の気持ちを乗せて踊ることも学べます。

フラは1000年以上前の古代ハワイから伝わる伝統舞踊です。                     文字を持たなかったハワイ人は、自然の様子、ハワイの歴 史や文化をフラによって代々伝えてきました。   

                                     

日本と同じ島国であり、感性も日本人と似ているハワイ人が作る曲はとても共感しやすく、 踊っていると癒されるという方が多いです。    

                     またフラを踊る姿勢は、足腰を強くし、血流を良くします。                                   いつの間にか、こころと体が自然と整っていくフラをぜひ楽しんでいただきたいです!

やり残した夢を実現しましょう! 体験レッスン生☆常時受付中!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page