top of page

アイソレーションについて

アイソレーションについて

アメブロでも記述した内容ですが、ここにも書いておきます。

独立して身体の部位を動かすことができますか? アイソレ―ションとは、「独立」という意味で、その名の通り、身体の一部分だけを動かす事です。 上達するためには必須項目!のお稽古であります。

首のアイソレーション

首のアイソレーションは、廻す、倒す、横に動かすの3つ。 ここで意識してほしいのは、廻すときに近道しない事! しっかりと大きく廻すことでアクセントをつけた動きもできるようになります。 次に、横に動かすことですが、例えば、インド舞踊っぽいイメージのものです。 ゆっくりアゴを横に持っていき顔がまっすぐなるようにしていくのが上達するコツです。

胸のアイソレーション

胸は、鳩胸みたいに前に出す、逆に引っ込める、横にずらす、そして地面と垂直に廻すの3つです。 このコツですが、動かす以外の所を動かさないように意識する事です。 廻す方法は、先ほどの前に出す、引っ込める、横にずらすをスム―ズにする事が上達するコツです。 丁度、ゲ―ムのコントロ―ルの十字キ―を思い描いてやってみるといいと思います。

肩のアイソレーション

特に肩はキレを出すためには大事なアイソレ―ションの部位です 肩も上記の3つとほぼ同じで、廻す、上下に動かす前後に動かすの3つです。 コツも他の部位同様、大きく動かす、動きも近道しないということです、 そして、肩は2つあるので、お互いに独立して違う動きをさせる事が可能です。 右肩は前まわし、左肩は後ろ廻しといった動きも慣らしていきましょう。





閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page